2019-03

アイアン

向上心のあるアスリート挑戦者へ Apex Pro アイアン 2014(キャロウェイ)を試打

優しさと飛距離に走る近年のフォージドとは一線を画す、向上心のあるゴルファーのステップアップを導くアスリートアイアンです。 名器Xフォージドとの比較も交えながら、上級者を目指すプレーヤーをどのようにサポートしてくれるのか、解説したいと思います。
ドライバー

意地でも高弾道でミスにも最強 エアロバーナー ドライバー(テーラーメイド)を試打

低スピンですがとにかく高弾道、しかもテーラーメイド の中でもトップクラスのミスへの強さで、ヘッドスピード40m/sで飛ばせるドライバーです。軽量なので適正な重量チョイスに配慮は必要ですが、ハマればローヘッドスピーダーでも飛距離アップが狙えそうです。
ドライバー

左のミスを恐れず叩いて飛ばせる!M2ドライバー2016(テーラーメイド)を試打

左へのミスを恐れず叩けば低スピンでも高弾道で安定して飛ばせるドライバーです。2017モデルとの違いとオススメプレーヤーも解説します。
ドライバー

フッカーが純正のまま飛ばせる!M4ドライバー(テーラーメイド)を試打

フッカーが思いきり叩けば、最近打った中では純正シャフトで最も飛ぶドライバーです!前作M2とは性格が変わりましたが、ターゲットを絞ることでさらなるぶっ飛びを味わえるクラブになりました。
アイアン

タイトリストらしい美シェイプと優しさ AP3アイアンを試打

タイトリストの新しいアイアンのラインナップであるAP3は、見事な形状と優しさでアスリートへのステップアップに最適なタイトリストらしいアイアンになっていました。