2018-12

ドライバー

捕まりアップで飛ばせる!M2(2017)ドライバー(テーラーメイド)を試打

2016モデルは飛び性能は高いものの、ハードに叩けるアスリートでないとその性能は活かしきれませんでした。今回の2017は捕まりがアップし、初心者から一般的体力の中〜上級者まで多くの方が飛びを味わえるオールターゲットのドライバーです。
ウェッジ

フォーティーンDJ-22の実戦的な優しさを評価

私は以前、同社のアマチュア向けの名器J Specシリーズを使っていた時期があり、その現場での優しさに随分と助けられました。そして最近までその流れにあるDJ-22を使っていましたので、そのインプレッションをお伝えします。
アイアン

中級者のスコアアップにも!優しいタイトリストアイアンAP1 712を評価

今回はタイトリストの初〜中級者向けアイアン、AP1の712を取り上げます。 初心者向けとは言え硬派なアスリート向けブランドのアイアンなので、他社のそれとは違いしっかり考えて作り込まれ、クラブとしての価値が高いものになっています。 果たしてそ...
ユーティリティ

GLOIRE(グローレ)F 2014 レスキュー (ユーティリティ)(テーラーメイド)を試打

今回はテーラーメイド グローレF 2014 レスキュー(ユーティリティ)を試打しました。力があって叩ける人向けのFシリーズで、女子プロの使用者もいますね。
フェアウェイウッド

程よい捕まりと高弾道!G400 SFT(SF Tec) フェアウェイウッド PING を試打

PINGは実際のラウンドに強くミスをカバーし楽しくプレーするクラブ造りがうまいメーカーです。今回のSFTはボールの上がりやすさ、捕まりやすさがアピールされていますがいかがでしょうか?
ユーティリティ

優しさアップもタイトリストらしさは健在 915H ユーティリティを試打!

前作913Hはタイトリストのクラブにしてはかなり優しさがアップしていましたが、今回の915Hはどう進化しているのか、比較もしながらレポートしたいと思います。